アミノ酸シャンプーと育毛サプリで薄毛予防!

男性の場合はツルツルになるまで、女性の場合は頭皮の何か所かが透けて見えるまで薄毛が進行してしまっていると市販の育毛剤を使うだけでは症状がなかなか改善しにくいです。 一方で「最近ちょっと抜け毛の量が増えてきたかな」「ボリュ ‥‥

イクオスは女性の薄毛にも効果あり?ボリュームアップなるか

薄毛、抜け毛は男性の悩みだと思っていました。ですが、最近では女性の薄毛、抜け毛の悩みも増えてきているのです。 その中の一人が私です。私は自分が薄毛で悩むとはおもってもみませんでした。若い頃は剛毛で髪が多いのが悩みだったく ‥‥

薄毛の基本的な対策と新しいヘアタトゥーという技術について

AGAの原因は遺伝によるものも多く、抜け毛原因となる5αリダクターゼの分泌量はひとにより違って、遺伝子を受け継いでもAGAになるのではないです。 この前兆が出てきたらどうしようと悩んでる方もいますが、出てくる前に予防でき ‥‥

坊主の注意点とボタニストスカルプシャンプーのすすめ

薄毛や抜け毛を(進行具合にもよりますが)誤魔化せて髪の手入れも楽な坊主ですがデメリットが全く無い訳じゃありません。一歩間違えれば心理的にも社会的にも悪影響を及ぼしかねない事もあります。 これから坊主にしようとしてる人には ‥‥

薄毛治療はやはりAGAクリニックで専門的な治療を!

これまでに育毛をした事がある人は多いと思いますが、実際に育毛に成功したという人は少ないと思います。 それはどうしてかというと、多くの人は育毛をかなり甘く見ているからです。それはどういう点に表れているのかというと、多くの人 ‥‥

産後の抜け毛対策!サプリとシャンプーと育毛剤

産後2ヶ月頃から急激に抜け毛が増えてしまったことから、何か良い方法はないかと探していました。鉄分が不足すると抜け毛が増えると聞いたため、しっかりとサプリメントで鉄分を補うようにしてます。それと同時に使っているシャンプーを ‥‥

摂取する栄養素が頭髪の状態を左右する!髭や体毛までも

頭髪によっては、少々弱々しくなってしまっている事があります。そもそも抜けた頭髪をよく観察してみると、かなり細くなってしまっている事もあるのです。健全な髪の毛は0.1ミリ前後ですが、抜けてしまった頭髪などは、0.05などの ‥‥

フィンジアを使い39歳で薄毛改善に成功!噂の効果はたしかにあった

私は現在39歳で会社の事務員をおこなっております。自分は現在ではかなり普通の髪の毛まで回復してきましたが、一年ほど前まではかなりハゲの部類にいました。 幼少のころからですが、額がほんとうに広い人間でありました。それでじぶ ‥‥

薄毛対策は散髪!?頭皮環境と体内環境を同時に整える!

抜け毛、薄毛・・・おそろしいですよね。この暑い時期は、頭皮の脂が嫌ですね。 さっそくですが、私の抜け毛対策!それはズバリ、散髪です。私は抜け毛に悩んでいた時がありました。その頃は目が隠れるほどの長さでしたが、洗っても洗っ ‥‥

シャンプーでダメならAGA治療か育毛エッセンスでケアを!

私は20代後半くらいから前髪の生え際辺りから徐々に薄毛が進行して行きました。このままでは30代前半ころにはかなりハゲてしまうと思い、まずはいわゆるスカルプシャンプーといわれる育毛に優れているとされるシャンプーを使ってみる ‥‥